移住暮らし。何気ない日々の出来事を綴っていきます。
page top
page top
家の周りは・・
S0026324.jpg

フキだらけ。

page top
サクラサク・・・
暖かくなってきたと思っていた矢先

すごく寒くなって雪降ったり

また、暖かくなってみたりと忙しない気候・・・。

今日も、日は出ているのに雪がチラついていました。

DSCF6003.jpg

お米、芽だしスタートです。

そして、一足早く我が家の桜咲きました。

DSCF6002.jpg

この冬、雪の重みで折れてしまった桜の枝・・

持ち帰って、室内に飾っていたら

綺麗に花を咲かせてくれました。

外の桜は、まだまだまだです。

page top
内も外も動き出す・・・
S0525821.jpg

雪融けて,所々土が見えてきて

少し春が近づいてきたかな。

暖かくなってきた気温のおかげで

いろいろ活動しやすい。

まだ,突然寒くなるから油断できないけど・・。

今日は,こちらも強風が吹き荒れています。

雪が降ったり,雨が降ったり

ゴミが飛んできたり,木が倒れてたり・・してます。









page top
稲刈り終了・・・
9月25・26日、稲刈りでした。

今回は、田の土が柔らかくて

なかなか乾かなくて、予定が立てられず

ちょっとハラハラしました・・・

田んぼ待ちした甲斐あって、土が乾きました。

当日は、小雨が続いていましたが

無事に終了し、一段落です。







page top
日が出たら帰ります・・
DSCF5509.jpg


畑作業に行くのは、日の出前。

今の時期、唯一涼しい時間帯です。


DSCF5501.jpg

畑の様子・・・更新が途絶えていましたが

夏野菜たち頑張ってます。

向かって左のアーチ内は、ちょっとしたジャングルになってます。




DSCF5482.jpg

ね。



© さいえんことり. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
